2013年03月16日

体幹バランスアップセミナー(2013.4.7 開催)

体のバランス不良から起こる「カラダの不調」の根本原因を解説!

【募集対象】50代以上の方向けの健康セミナー(定員30名)
【講座内容】
・カラダが歪む原因
・カラダの歪みと痛みの関係
・カラダの歪みが筋肉の過度の緊張を引き起こし痛みの慢性化を誘発する
・正しいバランスでいることの必要性
・カラダの不調はバランス改善で解決
・カラダのバランス改善方法を習得する

【開催日】2013年4月7日(日)14:00〜17:00
【場所】整体院東葉コンディショニング 八千代院
八千代市大和田新田510-2 プログレス花通り2階(アクセス詳細
【費用】参加無料(創業10周年 特別企画のため)
【持ちもの】動きやすい服装でお越しください。
【問い合わせ】0120-86-6262(平日9:00〜20:00/水曜定休)
※参加申し込みフォームはこちら http://toyo-care.com/balanceup/
【ホームページ】http://toyo-care.com/balanceup/

〔紹介コメント〕
東葉コンディショニングでは、開業10周年を記念した無料セミナー「体幹バランスアップセミナー」を通じて、自分が思ったようにからだを動かして元気に過ごしていける理論と方法を公開します。
このセミナーは腰が曲がってきた、杖なしでは歩けない、膝や腰、股関節などの慢性痛で困っている、筋トレをしても効果を感じないなど、体のバランス不良から起こる体の不調の根本原因を解説し、カラダのバランスアップによって運動パフォーマンスを上げていくという今までとは違う新しい解決方法を提案します。

筋肉は自動車でいうとエンジンで、筋力が低下すると運動する力が減少します。加齢によって筋肉量が減少すると立っていることや歩くことが面倒になるのはこのためです。
骨や関節は自動車でいうと車体の部分にあたります。エンジンとタイヤをつなぐ各パーツが正しい位置で噛み合って動かないとエンジンが正常に働いていたとしても運動する力をうまく伝えることが出来ず、うまく動かすことが出来なくなります。
体のバランスが崩れている状態は自動車でいえば各パーツが噛み合わず、燃費効率が悪いまま走っているのと同じです。ある動作をしたときに本来その動作に必要とされる力以上の無駄な動き、力が必要になるということです。
私たちの理論は加齢によって筋肉量が減少したとしても、体のバランスを整え、体に軸を作ることで効率よく筋力を活用し関節を正しく動かせるようにする理論です。
当セミナーでは、この独自のバランス理論に基づいて、体のバランス不良から起こる体の不調の根本原因を解説し、解決方法を提案します。

体の衰えは筋トレで補おうという考えしかない方には、目からうろこの内容になると思います。
「歳だからしょうがない。」
「10年後、20年後に不安を感じている。」という方、ぜひご参加ください!

●体幹バランスアップセミナー





posted by やちなび子 at 00:00 | 1dayレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。