2014年06月28日

Happy mama@club (親の学びの会)

260628-3.okeiko.jpg

〜 ママの笑顔は子の笑顔 〜
ママがHAPPYになれる講座をほぼ毎月開催しています!


【募集対象】子育て中のママ対象(独身の方やパパももちろんOK!)
【内容】毎月1回程度、@work(「親が変われば子が変わる」「自分で考え自分で出来る子を育てるには」といった親学関連などの講話)と@relax(ハンドメイド講習会やヨガなど)の2本立てで、学びとリラックスタイムを展開。講師はさまざまなインストラクター資格を持ち合わせたママたちが努めます!

260628-1.okeiko.jpg

【場所】米本幼稚園 ホールにて(⇒米本幼稚園HPはこちら)
【費用】入会金/なし、参加費/無料〜500円

【問い合わせ】お申し込みはフェイスブックまたはお電話(047-488-2945)にてご連絡ください。
※各講座1ヶ月前よりFacebookにて受付開始します。
※電話の場合は、園での対応となるため、「HAPPYママクラブ、○月○日のお申し込み」と、お伝えください。
【詳細情報】https://facebook.com/oyanomanabi

260628-2.okeiko.jpg

〔紹介コメント〕
近年は、核家族化や、社会環境の変化で、子育てについて相談できる人が身近に居ないことが多くなりました。毎日、毎日、休みなく子育てを頑張っているママたちに、Happyやrelax をお届けしたい!と、立ち上がったのが【Happy mama @club(親の学びの会)】です。
子育てがもっと楽しくなるヒントや、気付きを得てもらえるクラブを・・・と、20年度に発足され、今年度で6年目を迎えます。

このクラブは、米本幼稚園(八千代市)と木の実幼稚園(船橋市)にて、『ママの笑顔は子の笑顔』をテーマに、ママたちがHappy になれる講座を、ほぼ毎月開催!
理事長先生のご理解や園長先生のお力添えのもと、助成金を受けて、このクラブを運営しています。

@workにて、講話を担当するのは、親学アドバイザーやキッズインストラクターなどの認定を受けた在園生や卒園生のママたち21名!!  
その他にも@relax や@special workshop 、0〜3歳児向けのsukusuku mama@clubなど、様々な『わくわく体験』もご用意しています。

このクラブを通して、ホッと一息ついたり、子どもと共に成長し、更にキラキラ輝いたママとなるお手伝いができるよう、願いを込めて。。。
皆さまのご参加をお待ちしています!

●Happy mama@club (親の学びの会)


posted by やちなび子 at 00:00 | 子育て関連サークル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする