2015年09月02日

高橋未彩(たかはしみさい)ヴァイオリン教室

270902-2.jpg
ヴァイオリンレッスンの楽しさを味わってみませんか?

【募集対象】3歳から音大受験生、シニアまで
※部活動、オーケストラサークルのサポートも致します。
※初心者大歓迎です!


【内容】ヴァイオリンレッスンは、生徒さん一人ひとりのペースに合わせ、基本を重視し、無理のない身体の動かし方で美しい音が出せるようにご指導しております。初心者の方には、楽譜の読み方から音程の取り方を始めとし、少し進んで楽器での音出しに慣れてきたら、曲想をつけて演奏できるようにご教授しています。

【教室場所】講師自宅(八千代台北8丁目、八千代台駅より徒歩7分)
【レッスン日時】火、水、木、金、日曜日/時間は応相談
※レッスン日時は、前月に講師と生徒さんの話し合いで決めております。結果として固定曜日、開始時間になることが多いですが、生徒さんの学校行事やお仕事の都合などで来られない日を避けて、スケジュールを組んでいます。

【費用】入会金、維持費/無し
レッスン料/1回45分・月4回レッスンで、お月謝13,000円をスタンダードとしておりますが、幼児向け30分レッスンや60分レッスンのコースもございます。
※進度によるレッスン料金引き上げはありません。
※レッスン回数は、ご相談に応じます。生徒さんのペースによって、時間と回数を決めておりますので、
詳しくはお問い合わせくださいませ。


【体験レッスン】有り/無料(30分程度)
【お問い合わせ】ホームページ内のお問い合わせフォーム(⇒こちら)からご連絡ください。(担当:高橋)
【ホームページ】http://zwetschge3313.jimdo.com/

270902-1.jpg

〔紹介コメント〕
ヴァイオリンという楽器に興味のある方は、実はたくさんいらっしゃるのではないかと思いますが、
「子供に習わせてみたいけど、大丈夫かしら?」
「大人から始めるのは敷居が高そう」と躊躇されて、
なかなか一歩を踏み出せない場合もあるかと思います。

確かにヴァイオリンは、楽に、簡単に上達できる楽器ではありませんが、
人生の一部に取り入れることで、人としての成長にもつながる本当に素晴らしい楽器です。
音色が人の声に近く、ソロやアンサンブル、オーケストラの曲もたくさんあります。

まずはぜひ、どのような教室なのか無料体験レッスンへお越しください!
初心者の方には楽器の選び方から、またご経験がある方にも、これまでの進度や今後の目的、ご希望などをお伺いし、どのような方向性でレッスンを進めていくのかお話をいたします。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

(講師紹介)
高橋未彩(たかはし みさい)
洗足学園大学卒業。在学中、前田記念奨学生として、鈴木嵯峨子、海野義雄の両氏に師事。
室内楽を岡田伸夫、伊東毅の両氏に師事。
洗足学園大学室内アカデミーオーケストラマスターコースを経て、オーストリア国立ザルツブルグモーツァルテウム音楽院修士課程に留学、研鑚を積む。
在学中、ルジェーロ・リッチ、ユルゲン・ガイゼ、ルーカス・ハーゲンの各氏に師事。
古典音楽奏法をヒロ・クロサキ氏に、室内楽をハーゲンカルテットに師事。
オーストリア、ドイツ、イタリア、日本においてソリスト、室内楽奏者、オーケストラ奏者としてコンサートに出演。
帰国後は、後進の指導の傍ら、フリーランスの演奏者としてクラシックの分野にとどまらず、スタジオ録音、ジョイントコンサートに参加するなど幅広く活動している。
公益財団法人音楽文化創造認定、生涯学習音楽指導員の資格を持つ。

●高橋未彩(たかはしみさい)ヴァイオリン教室


posted by やちなび子 at 00:00 | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする